サイトアイコン WOW-MEDIA

漫画「らんま1/2」…気になる最終回のあらすじとは?!




高橋留美子氏による漫画「らんま1/2」…

おなじみの変身が生み出す格闘ラブコメである本作品。

最終回は、ついに乱馬とあかねの結婚式です。
果たして乱馬は男に戻れるのでしょうか?
気になる結末を見ていきましょう。

もとの身体に戻るため呪泉郷へとやってきた乱馬たち…

しかしそこで呪泉郷の水の独占を企む鳳鳳山の鳥人たちとの戦いとなってしまいます。

命を賭けたあかねの献身でからくも勝利した乱馬。
もとの身体に戻ることはできませんでしたが、あかねへの想いを素直に吐露する乱馬でした。

その後、日本に戻ってきた乱馬は、玄馬たちに襲われ、無理矢理白いタキシードを着せられてしまいます。
なんとこれまで拒んできたあかねが、結婚式を挙げてもいいと言い出したのです。

なにがあったのか問いつめようとする乱馬の目に飛び込んできたのは、ウェディングドレス姿のあかね…
彼女の姿に目を奪われ言葉のでない乱馬にあかねは、いま結婚式を挙げないと後悔すると謎の言葉を告げます。

それというのも、実は乱馬には内緒で呪泉郷のガイドから、トラブル解決のお礼として水を被っても男のままでいられる「男溺泉」の水が届いており、結婚式の鏡割りでその樽を割ろうというサプライズが予定されていたのです。

なびきから招待状をもらったいつもの面々が集まる中、男溺泉争奪戦が始まる天道家…

乱馬もそこに飛び込むが失敗してしまい、もとの身体に戻るのはお預け。
この騒動で結婚式は中止され、人間関係を締麗に収めてから改めて行うこととなり、乱馬たちは日常へと戻ることになりました。

長らく素直になれなかった乱馬とあかねも、最後の騒動でお互いの気持ちをしっかりと確認できましたが、いつものトラブルがそれを許さないようです。
ちょっと締まらない感じがしますが、この日常がいつまでも続きそうな終わり方です。




Sponsored Links
モバイルバージョンを終了